西宮市にある産婦人科・乳腺ドックのまりウィメンズクリニック

まりウィメンズクリニック

〒662-0045
兵庫県西宮市安井町5-14 夙川フロントビル3F

0798-39-0777

メインメニューを開く
紫陽花

雨の多い季節となりましたね

でも 道端の紫陽花が きれいな季節でもありますよね

通勤途中の 夙川駅近くの道に咲く紫陽花・・・ついつい 足を止めて写真を撮っちゃいました



紫陽花にもいろんな種類があって 色もいろいろ



花言葉も いろいろあるらしく  『移り気』 とか 『浮気』 『傲慢』 とか 負のイメージもあるのですが

『団結』 『仲良し』 など 明るいイメージを持つ 花言葉も兼ね備えているそうです(笑)

小さい花が たくさん 寄り添っていて とっても可愛いお花で 私は大好きなんです

最後におまけ(笑)
ランチに行ったお店のレジ横に 並んでいた 紫陽花です( ´∀` )



こんぺいとう でした